シニア ファンファンのひとりごと

=現在61歳、リタイアして、ガーデニング、米国株投資を楽しんでいます=

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大幅下落😭 DowとNasdaqの間の下落率でした。

昨日1/27の米国株市場は大幅下落しました。過去3カ月で最大の下落率でした。 米連邦公開市場委員会(FOMC)声明を受けて下げ幅が更に拡大しました。 政策金利を現行のゼロ%近辺に据え置き、国債などを買い入れる量的緩和も現行水準を維持するとのこと…

昨日は反落しました

昨日1/26の米国株市場は3指数とも下落しました。 決算発表が多くなってきました。 医薬品・日用品大手JNJ(ジョンソン・エンド・ジョンソン)は2.71%上昇しました。 GAAP EPS of $0.65 misses by $0.78. Revenue of $22.48B (+8.3% Y/Y) beats by $860M.…

昨日は続伸しました

昨日1/25はNasdaqとS&P500が最高値を更新しました。 セクター別に見ると、情報技術や通信サービスなどの大型成長株が伸びたようです。 私は、 $759,817.33 Day Gain +7,920.82 (+1.05%) でした。 私が米国株投資をする上で、毎朝見ています 今日の「モーニン…

Nasdaqの上昇率を上回ることができました

昨日(1/13)の米国株市場の3指数はまちまちの結果でした。 ディフェンシブ銘柄が上げを主導しました。 米議会下院でトランプ大統領の弾劾訴追の決議案が可決しました。 この影響を受けていた追加財政刺激策の審議が加速して欲しいものです。 私は My Holdin…

1月12日は上昇しました

昨日(1/12)の米国株市場は3指数とも上場しました。 景気回復への期待から景気に敏感なセクターが好まれたようです。 週末にはJPM(ジェイピー・モルガン・チェース)などの金融株の4Qの決算発表がありますので、少し様子見のようです。 私は My Holdings $…

大幅下落しました

昨日1/11の米国株市場は主要3指数が下落しました。 トランプ大統領の弾劾の手続きで大規模な景気刺激策が遅れるとのことが嫌気されたようです。 私は、 My Holdings $725,871.85 Day Gain -7,947.53 (-1.08%) と大幅下落しました。 (参考)S&P 500 3,799.…

1月7日は大幅上昇しました

昨日1/7の米国株は3指数が終値での最高値を更新しました。 トリプルブルーで、追加景気対策の実現に期待が高まったようです。 トランプは、どうしようもないですね。晩節を汚して、退任することになるでしょうね。 この日もTSLA(テスラ)が大幅上昇で、イ…

1月6日はGAFA下落の影響を受けて大幅反落しました

昨日1/6の米国株はまちまちの展開でした。ダウは終値での最高値を更新しました。 ジョージア州上院の決選投票は民主党が2議席を獲得、上下両院、大統領が民主党のトリプルブルーになりました。 追加の景気刺激策が通り安くなれば、市場にはポジティブとのこ…

1月5日反発しました

昨日1/5の米国株は3指数とも反発しました。 ジョージア州の連邦議会上院の選挙が気になるところですが、ある最新の調査によると、民主党候補がやや優勢だそうです。 トリプルブルーになると、市場は下落するとの声もあります。 大規模な財政政策が行われ金利…

新年スタートは下落しました

2021年の米国市場がスタートしました。何よりも新型コロナの収束が望まれるところです。 新年スタートの1/4の米国株市場は急反落して取引を終えました。ジョージア州の上院決選投票を控えた警戒感、新型コロナの感染拡大を受けて、3指数は大幅下落しました。…